2023年11月12日(日)ワンだふるマナーDAY!を開催しました

今年も人と犬とのより良い共生社会の環境づくりを目指して三木町でワンだふるマナーDAY!を開催しました。あいにくの雨模様でしたが大勢に参加いただき感謝しております。ありがとうございます。

本イベントは三木町環境下水道課さんからお声がけをいただき、今年で10回目の開催となります。

愛犬と一緒に参加し、マナーやゲームやワークショップを体験しながら人にも犬にも優しい環境づくりを楽しく学んでいただきました。

しっぽの森さんや香川県のみなさんからマイクロチップの有効性の説明や、獣医さんとの犬の健康相談や、愛犬の似顔絵もありました。

当日、ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

三木町の皆さま、屋内で開催できる場所を提供いただき感謝しております。

お陰様で小雨でも開催することができました。

<参加費無料>

  
対 象 犬(リード・鑑札・注射票着用)と飼い主さん
日 時    11月12日(日)13時~15時(受付開始:12:30)
場 所 三木町総合運動公園すぱーく三木 南側広場(屋内ゲートボール場)
申 込 事前申し込み不要

持参物 ワクチン接種済み証明書ペットシーツ・うんち袋・ウェットティッシュ等

 ※熱中症予防のため飼い主さんと犬の飲み物をご持参くださいね。

当 日 リード・鑑札・注射票着用

    ごみや犬の糞はお持ち帰りください おしっこは水でキレイに流してね。

お問い合わせ:三木町環境下水道課 087-891-3315 

 

本イベントはTRUST香川県動物愛護推進員連絡研究会と共同で開催しました